雀荘のように気軽に男臭くお金の話を…

このブログは雀荘のように気軽に、そして男臭くお金の話を語っていく場です。まぁ、語ると言っても私だけなのですが…。

どんな内容の話をしていくかと言うと、
世の中のお金に関する全般です。

お金持ちになりたい人とか、お金持ちの考え方とか、貧乏な人の生活とか、とにかくお金に関することを全般に書いてきたいと思っています。

こういったお金の話って男のロマンにも通じるところがあると思っています。男は夢を語り、女は現実を見る。

実際、夢を持っている女の人もいないことはないですが、やっぱりこういう話って男としていた方が楽しいですよね。

私は麻雀をするのですが、そんな麻雀好きが集うような雀荘をイメージし、男臭くお金の話を語っていけたらよいなと思っています。

私はこれまでお金に関する情報をたくさん見てきました。
その中には本当の話もあれば嘘の話もあります。

世の中全般で見てみれば嘘の話の方が圧倒的に多いです。

インターネットなどでお金に関する色々な情報がありますが、それはほとんど嘘と言っても過言ではないと思っています。

そもそも、儲け話を他人に教えるはずがありませんよね。
そういう話には必ず裏があるものです。

そういう話に引っかからないようにする方法や、真実の見極め方などお金についての話をとにかくとことん男臭くやっていこうと思っていますので、どうぞ末永く金融荘をお願い出来ればと思います。

人生には時として役満を上がれるような場合もあります。良い配牌の時に確実に上がる為にも、常に準備をしておかなければなりません。そういう糧に少しでもなれるようにこのブログが存在してくれれば本望です。

金融荘、いよいよ始まります。