健康であるための健やかな心と体

46歳、女性です。よろしくお願いいたします。
健康な体、健やかな身体、すごく素敵で健康的なキレイを持っている方がいらっしゃいます。
健康な体を保つためには食事ももちろん大事ですが、いつも思っているのは睡眠です。
私の健康で一番大事に思っているのが、睡眠です。睡眠をきちんととり、朝日を浴びて起き、体を動かす。朝ごはんをおいしく食べる。しっかりと睡眠をとった次の日はとても気分も良く、顔色もいい、すごく健康的に動けるのです。
睡眠も質の良い睡眠とよく聞きますが、寝起きの爽快感が一番物語っていると思うのです。

睡眠をしっかりとることにより、寝ている間に、筋肉疲労や脳の中のストレスなどもリセットされ、人間はまた朝から元気に動くことができるのです。

人間が健康的に生きるというのは、健康は肉体、精神面、いろんな見方がありますが、心身ともに健康であり、健やかに生きているというのが健康にピッタリな言葉だと思っています。

健やかというのは赤ちゃんが生まれて、どんどん成長していく過程の中でも健やかにといいますし、結婚して、2人で仲良く暮らし健やかにということもあります。
健やかにというのは体も健康、心も健康、そして生き生きしているという大きなイメージがあり、生き生きと元気はつらつしていることを意味していると考えます。

生きていくうえで、大事なことを考えるとたくさん出てきますが、健康であるという大きな人間のテーマは昔からずっと同じような気もします。病気になってしまったらしょうがないですが、病気にならないように、日々の生活を毎日気を付けて生活しないといけないと思います。
良く寝て、よく食べて、よく笑い、そしてよく働く。基本の生活が人間にとっての健康な体作りと心づくりが基本となり、健やかに生きていける原本だと思います。

健康が当たり前だと思いがちですが、実際そうではなく、健康でいられる身体、心を持っているということはいろんなことに感謝をし、健やかに楽しい人生を送るということなのです。

太り過ぎてしまった場合はミスココというサプリメントを飲んでダイエットをしましょう!

日々の生活に取り入れてダイエットを効果的に行うことが可能です!
http://www.xn--cbk9eaw3qm632at6ud.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です